未来から選ばれる企業 : オムロンの「感知力」経営

書誌事項

未来から選ばれる企業 : オムロンの「感知力」経営

立石義雄著

PHP研究所, 2005.11

タイトル別名

未来から選ばれる企業 : オムロンの感知力経営

タイトル読み

ミライ カラ エラバレル キギョウ : オムロン ノ カンチリョク ケイエイ

大学図書館所蔵 件 / 342

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

オムロンの「経営の羅針盤」といわれるSINIC理論が描く未来シナリオとはなにか—。時代が大きく転換していくなかで、企業は、事業は、人は、どう変わってゆくのか。「明日のビジネス」を考えるヒントが、ここにある。

目次

  • 序章 パラダイム・シフトが始まった
  • 第1章 ソーシャルニーズを感じとる
  • 第2章 未来を閉ざす「大企業病」
  • 第3章 未来をひらく「理念経営」
  • 第4章 未来を創る「人材育成」
  • 第5章 自律社会に向けた「ヒューマンルネッサンス」

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA74212541
  • ISBN
    • 4569646301
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京]
  • ページ数/冊数
    220p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ