ヒューマンな英語授業がしたい! : かかわる、つながるコミュニケーション活動をデザインする
著者
書誌事項
ヒューマンな英語授業がしたい! : かかわる、つながるコミュニケーション活動をデザインする
研究社, 2006.3
- タイトル別名
-
ヒューマンな英語授業がしたい : かかわるつながるコミュニケーション活動をデザインする
- タイトル読み
-
ヒューマン ナ エイゴ ジュギョウ ガ シタイ : カカワル ツナガル コミュニケーション カツドウ オ デザイン スル
大学図書館所蔵 件 / 全188件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
引用文献: p[295]-298
内容説明・目次
内容説明
内容を深め、心を育てるコミュニケーション活動の原理や手順を紹介。今の英語コミュニケーション活動の在り方に警鐘を鳴らし、中・高・大10年間で、学ぶに値する一本の幹を貫いた核心の書。
目次
- 第1章 コミュニケーション活動はなぜ英語授業の核となるのか(コミュニケーション活動がなぜコミュニケーション能力を伸ばすと言えるか;英語コミュニケーション活動はなぜ楽しいか—心に自由を、欲求に出口を ほか)
- 第2章 英語コミュニケーション活動の基本形(コミュニカティブな集団育成の原理;話す気にさせる力学の原理 ほか)
- 第3章 コミュニケーション能力育成の中長期的デザイン(幹の必要性;3本の枝の働き ほか)
- 第4章 英語コミュニケーション活動のQ&Aクリニック(シラケてどうにもならないクラス、どんなに荒れてシラケた授業でもプラスに転化できる;達人の真似をしてやってみたけれど、うまくいかない)
「BOOKデータベース」 より