Bibliographic Information

授業を支える心理学

スーザン・ベンサム著 ; 秋田喜代美, 中島由恵訳

(心理学エレメンタルズ)

新曜社, 2006.6

Other Title

Psychology and education

Title Transcription

ジュギョウ オ ササエル シンリガク

Available at  / 282 libraries

Note

原著(Routledge, c2002)の翻訳

文献: 巻末p11-28

読書案内: 各章末

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1章 学習とは何だろう—認知的アプローチ
  • 第2章 学習とは何だろう—行動主義アプローチとヒューマニスティック・アプローチ
  • 第3章 教育評価
  • 第4章 特別な教育的ニーズ
  • 第5章 文化とジェンダーの多様性
  • 第6章 学習スタイルと教授スタイル
  • 第7章 動機づけ
  • 第8章 学校での破壊的行動
  • 第9章 教育環境のデザインとレイアウト
  • 付章 キー・スタディー

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA77291602
  • ISBN
    • 4788509997
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    ix, 241, 32p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top