チャレンジ精神の源流 : プロジェクトXの経営学
著者
書誌事項
チャレンジ精神の源流 : プロジェクトXの経営学
ミネルヴァ書房, 2007.4
- タイトル読み
-
チャレンジ セイシン ノ ゲンリュウ : プロジェクト X ノ ケイエイガク
大学図書館所蔵 件 / 全134件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末
執筆者: 佐々木利廣, 久保亮一, 具承桓, 藤原雅俊, 市川貢, 植木真理子, 東俊之, 山本隆之
内容説明・目次
内容説明
NHKの人気番組の面白さはどこにあったのか。戦略論、組織論、リーダー論、マーケティング論等、様々な経営学的手法を駆使してその秘密に迫る。
目次
- 第1部 製品をつくる(新規事業創造—事業創出と持続的成長の実現;製品開発と企業間協調;イノベーションと産業発展—テレビ産業の競争と革新)
- 第2部 市場を拓く(新市場の開拓とマーケティング戦略;経営の国際化と組織学習)
- 第3部 組織を束ねる(組織間の異種協働—多様な組織による社会的課題の解決;リーダーシップとリーダー・フォロワーの関係;制作現場から見た「地上の星たち」)
「BOOKデータベース」 より