書誌事項

チャレンジ精神の源流 : プロジェクトXの経営学

佐々木利廣編著

ミネルヴァ書房, 2007.4

タイトル読み

チャレンジ セイシン ノ ゲンリュウ : プロジェクト X ノ ケイエイガク

大学図書館所蔵 件 / 134

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 各章末

執筆者: 佐々木利廣, 久保亮一, 具承桓, 藤原雅俊, 市川貢, 植木真理子, 東俊之, 山本隆之

内容説明・目次

内容説明

NHKの人気番組の面白さはどこにあったのか。戦略論、組織論、リーダー論、マーケティング論等、様々な経営学的手法を駆使してその秘密に迫る。

目次

  • 第1部 製品をつくる(新規事業創造—事業創出と持続的成長の実現;製品開発と企業間協調;イノベーションと産業発展—テレビ産業の競争と革新)
  • 第2部 市場を拓く(新市場の開拓とマーケティング戦略;経営の国際化と組織学習)
  • 第3部 組織を束ねる(組織間の異種協働—多様な組織による社会的課題の解決;リーダーシップとリーダー・フォロワーの関係;制作現場から見た「地上の星たち」)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA81577165
  • ISBN
    • 9784623048731
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    vii, 206p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ