となりのクレーマー : 「苦情を言う人」との交渉術

書誌事項

となりのクレーマー : 「苦情を言う人」との交渉術

関根眞一著

(中公新書ラクレ, 244)

中央公論新社, 2007.5

タイトル別名

となりのクレーマー

となりのクレーマー : 苦情を言う人との交渉術

タイトル読み

トナリ ノ クレーマー : クジョウ オ イウ ヒト トノ コウショウジュツ

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内容説明・目次

内容説明

苦情処理のプロが、1300件以上を対応した体験とそこから得た知見から、相手心理の奥底まで読んで交渉する術を一挙に伝授する。次々登場するクレーマーとのバトル例が実にリアルだ。

目次

  • 第1章 クレーマー物語—絡まった糸はなかなか解けない(婚約指輪;六〇日の攻防…そして;ヤクザとの対決;軟禁事件;婦人服売り場の怪事件、三題;賞味期限;靴下問答;二人のクレーマー—銀行員と公務員;被害額は二円?)
  • 第2章 苦情社会がやって来た!
  • 第3章 クレーム対応の技法

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA81725648
  • ISBN
    • 9784121502445
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    198p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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