創造する経営者
著者
書誌事項
創造する経営者
(ドラッカー名著集 = P.F. Drucker eternal collection, 6)
ダイヤモンド社, 2007.5
- タイトル別名
-
Managing for results
- タイトル読み
-
ソウゾウ スル ケイエイシャ
大学図書館所蔵 件 / 全253件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
注・参考文献: p310-311
内容説明・目次
内容説明
経営者を魅了し続けた世界最初の事業戦略書。
目次
- 第1部 事業の何たるかを理解する(企業の現実;業績をもたらす領域;利益と資源、その見通し;製品とライフサイクル;コストセンターとコスト構造;顧客が事業である;知識が事業である;これがわが社の事業である)
- 第2部 機会に焦点を合わせる(強みを基礎とする;事業機会の発見;未来を今日築く)
- 第3部 事業の業績をあげる(意思決定;事業戦略と経営計画;業績をあげる)
- コミットメント
「BOOKデータベース」 より