格差社会アメリカの教育改革 : 市場モデルの学校選択は成功するか
著者
書誌事項
格差社会アメリカの教育改革 : 市場モデルの学校選択は成功するか
(明石ライブラリー, 111)
明石書店, 2007.7
- タイトル別名
-
Leaving no child behind? : options for kids in failing schools
- タイトル読み
-
カクサ シャカイ アメリカ ノ キョウイク カイカク : シジョウ モデル ノ ガッコウ センタク ワ セイコウ スルカ
大学図書館所蔵 件 / 全226件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
重要事項索引: p458-461
編著者紹介: p462-465
内容説明・目次
目次
- 公立学校選択—概観
- NCLB(子どもを一人も置き去りにしてはならない)の見えざる手—NCLB法の目的、計画と課題
- 低所得生徒の選択肢 諸州の証拠—NCLB学校選択の履行状況
- フロリダ 混乱、規制および重なって現れる筋書き—学校選択への対応、問題の原因
- コロラド 層状に重なった改革と評価の難題—地方の小学区における追加サービス(個人指導)と学校選択
- ミシガン 出だしの失敗—追加サービス(個人指導)と学校選択の根本的問題
- 出口の鍵の模索 親、選択とNCLBの将来—10大学区における保護者の対応
- 米国の大都市の学校における選択と追加サービス—計画への参加率と学区の取り組み
- サンディエゴ 船頭多くして船山に登る?—「要改善校」の公表とバス通学上の問題
- ウスター 雷雲、降雨なし—小都市におけるNCLBへの抵抗と資金の低受給率
- モンゴメリー郡 学校選択物語—転出校と転出生徒、追加サービスの現状
- 結論
「BOOKデータベース」 より