イノベーション普及過程論

書誌事項

イノベーション普及過程論

青池愼一著

慶應義塾大学出版会, 2007.7

タイトル別名

イノベーション普及過程論

タイトル読み

イノベーション フキュウ カテイロン

大学図書館所蔵 件 / 146

この図書・雑誌をさがす

注記

文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

イノベーション普及過程を捉えるための諸概念をわかりやすく提示。新しい製品、サービス、技術などが、どのように採用され、普及するのか、そのメカニズムをイノベーション採用者の役割に焦点をあて、解明する。

目次

  • 第1章 イノベーション普及過程の構成要素と主要概念
  • 第2章 イノベーションの分析
  • 第3章 イノベーションの採用・不採用の意思決定
  • 第4章 イノベーション決定過程におけるコミュニケーション・チャネル
  • 第5章 イノベイティブネス概念—その定義と測定についての理論的検討
  • 第6章 イノベイティブネス概念—イノベイティブネス概念に関する経験的(実証的)研究の検討
  • 第7章 イノベーション普及過程とインターパーソナル・コミュニケーション—オピニオン・リーダーに焦点をおいて

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA82628079
  • ISBN
    • 9784766414035
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xi, 230p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ