なぜ、人は動かされるのか
著者
書誌事項
なぜ、人は動かされるのか
(影響力の武器)
誠信書房, 2007.8
第2版
- タイトル別名
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Influence : science and practice
影響力の武器 : なぜ人は動かされるのか
- タイトル読み
-
ナゼ ヒト ワ ウゴカサレルノカ
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注記
原著第4版(Allyn & Bacon, 2001)の翻訳
文献: p450-[470]
内容説明・目次
内容説明
著者は、セールスマン、募金勧誘者、広告主など承諾誘導のプロの世界に潜入。彼らのテクニックや方略から「承諾」についての人間心理のメカニズムを解明。情報の氾濫する現代生活で、だまされない賢い消費者になると共に、プロの手口から人を説得するやり方を学ぶ。
目次
- 第1章 影響力の武器
- 第2章 返報性—昔からある「ギブ・アンド・テーク」だが
- 第3章 コミットメントと一貫性—心に住む小鬼
- 第4章 社会的証明—真実は私たちに
- 第5章 好意—優しい泥棒
- 第6章 権威—導かれる服従
- 第7章 希少性—わずかなものについての法則
- 第8章 手っとり早い影響力—自動化された時代の原始的な承諾
「BOOKデータベース」 より