明日の広告 : 変化した消費者とコミュニケーションする方法

書誌事項

明日の広告 : 変化した消費者とコミュニケーションする方法

佐藤尚之著

(アスキー新書, 045)

アスキー, 2008.1

タイトル別名

明日の広告 : 変化した消費者とコミュニケーションする方法

タイトル読み

アシタ ノ コウコク : ヘンカ シタ ショウヒシャ ト コミュニケーション スル ホウホウ

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内容説明・目次

内容説明

インターネットの普及、情報洪水、市場の成熟などによって、消費者はガラリと変わってしまった。マスメディアへの接触が減り、広告をスルーし、しかも信じない。友人からのクチコミの方がずっと信頼される。どうしよう…。でも不安に陥ることはない。悲観することもない。ちょっと発想を転換してコミュニケーションの仕方を変えれば、広告にもマスメディアにも、明るい「明日」が待っている。そろそろそんなポジティブな話もしようじゃないか。

目次

  • はじめに 「なんだか小難しい時代になっちゃったな」とお嘆きの貴兄に
  • 第1章 消費者へのラブレターの渡し方—広告という名の「口説き」の構造
  • 第2章 広告はこんなにモテなくなった—変化した消費者と広告の20年
  • 第3章 変化した消費者を待ち伏せる7つの方法—彼らと偶然を装って出会うために
  • 第4章 消費者をもっともっとよく見る—コミュニケーション・デザインの初動
  • 第5章 とことん消費者本位に考える—スラムダンク一億冊感謝キャンペーンより
  • 第6章 クリエイティブの重要性—商品丸裸時代とネオ茶の間の出現
  • 第7章 すべては消費者のために—消費者本位なチームづくり
  • おしまいに 楽しくエキサイティングな時代なのだ

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA84486259
  • ISBN
    • 9784756150943
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    237p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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