書誌事項

現代マーケティング論

高嶋克義, 桑原秀史著

(有斐閣アルマ, Specialized)

有斐閣, 2008.3

タイトル別名

Modern marketing

タイトル読み

ゲンダイ マーケティングロン

大学図書館所蔵 件 / 269

この図書・雑誌をさがす

注記

文献案内: p355-358

内容説明・目次

内容説明

多数の多様な消費者がとる行動を分析し、マーケティング計画を立て管理する「市場」の局面と、取引相手との継続的関係と相互作用を重視する「関係」の局面という2つの理論から、マーケティングの体系的理解へと導く。問題の構造を正確に理解し、論理的に考え行動するための発展的な基礎を丁寧に解説。

目次

  • 第1部 市場からみるマーケティング(マーケティングの考え方;製品差別化;市場細分化;製品ライフサイクル)
  • 第2部 行動からみるマーケティング(消費者行動;新製品開発;マーケティング・ミックス;戦略的マーケティング論;マーケティングの組織と資源)
  • 第3部 関係からみるマーケティング(マーケティングにおける関係の理論;チャネル関係の構築;営業活動による顧客関係の構築;マーケティングと環境変化)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ