消費者行動論体系

Bibliographic Information

消費者行動論体系

田中洋著

中央経済社, 2008.9

Other Title

Consumer behavior : social psychological approach

Title Transcription

ショウヒシャ コウドウロン タイケイ

Available at  / 274 libraries

Note

引用・参考文献: p223-251

Description and Table of Contents

Description

消費者行動論が幅広いdisciplineからできていることを示すために、伝統的な消費者行動論ではあまり触れられてこなかった概念領域もカバーすることを試みている。基本的に依拠した理論は多くが心理学から由来したものである。この意味で本書は米国の消費者心理学をベースにした消費者行動論の本である。

Table of Contents

  • 第1章 消費者行動とは何か
  • 第2章 欲求と動機
  • 第3章 購買と交換
  • 第4章 意思決定と選択
  • 第5章 態度と説得
  • 第6章 知覚と記憶
  • 第7章 知識と認知
  • 第8章 感情と気分
  • 第9章 コミュニケーションとブランド
  • 第10章 社会と人間
  • 終章 マーケティング戦略への架橋

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA87407496
  • ISBN
    • 9784502662300
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    3, 6, 268p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top