買い物する脳 : 驚くべきニューロマーケティングの世界

Bibliographic Information

買い物する脳 : 驚くべきニューロマーケティングの世界

マーティン・リンストローム著 ; 千葉敏生訳

早川書房, 2008.11

Other Title

Buy‐ology : truth and lies about why we buy

Buy・ology : truth and lies about why we buy

買い物する脳 : 驚くべきニューロマーケティングの世界

Title Transcription

カイモノ スル ノウ : オドロクベキ ニューロマーケティング ノ セカイ

Available at  / 150 libraries

Note

参考文献: p262-268

Description and Table of Contents

Description

旧来のアンケートではつかめなかった消費者の「本心」が2000人以上を対象とした脳波測定プロジェクトで明らかに。広告・宣伝・ブランドのあらゆる神話や通説を覆す話題作。

Table of Contents

  • 第1章 史上最大のニューロマーケティング調査
  • 第2章 プロダクト・プレイスメント、アメリカン・アイドル、そしてフォードが犯した数千万ドルの失敗
  • 第3章 ミラー・ニューロンの働きを追う
  • 第4章 サブリミナル・メッセージは今も健在
  • 第5章 儀式と迷信、私たちがものを買う理由
  • 第6章 信仰、宗教、ブランド
  • 第7章 ソマティック・マーカーの威力
  • 第8章 五感に訴える
  • 第9章 ニューロマーケティングと未来の予知
  • 第10章 広告の中のセックス
  • 第11章 新しい一日を

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA88172762
  • ISBN
    • 9784152089786
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    275p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top