書誌事項

ユニクロ思考術

柳井正監修

新潮社, 2009.10

タイトル読み

ユニクロ シコウジュツ

大学図書館所蔵 件 / 186

この図書・雑誌をさがす

注記

季刊誌『考える人』のユニクロ企画広告をもとに構成、再編集したもの

内容説明・目次

目次

  • 1 「引き算」の創造力(合理的であることに対する美意識;引き算で目立たせるデザイン;志と挑戦精神から出て来る大きなもの)
  • 2 「ウェブ・マーケティング」の方法論(「いいですよ」と連呼する時代はもう終わり;だれがパズルの最後のピースをはめるのか;原点は子どもじみた驚きをつくること)
  • 3 「アイデンティティ」の競争力(自分のルーツを絶対に捨てないこと;ポジティブに考えないと前には進めない;日本、アメリカ、フランスで考える;グローバルで戦うアイデンティティ)
  • 4 「プロジェクト」の説得力(売れる売れないだけでやっても仕事はつまらない—学生コラボTシャツプロジェクト1;難しさがプロジェクトの志気を高める—学生コラボTシャツプロジェクト2;今こそ「未来は明るい」を表現する ユニクロプラス心斎橋筋店プロジェクト1;ベーシックの奥深さを追究すること ユニクロプラス心斎橋筋店プロジェクト2;店に足を運ぶ高揚感に、楽しさを創出する ユニクロ銀座店プロジェクト1;「人の喜び」は理屈だけでは作れない ユニクロ銀座店プロジェクト2)
  • 5 「働く理由」を問い直す(一生懸命働いてもいい会社を求めて;漠然とした不安のトンネルを抜けて;「取り引き」ではなく「取り組み」を)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA91822571
  • ISBN
    • 9784104642021
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    252p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ