ユニクロ思考術
著者
書誌事項
ユニクロ思考術
新潮社, 2009.10
- タイトル読み
-
ユニクロ シコウジュツ
大学図書館所蔵 件 / 全186件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
季刊誌『考える人』のユニクロ企画広告をもとに構成、再編集したもの
内容説明・目次
目次
- 1 「引き算」の創造力(合理的であることに対する美意識;引き算で目立たせるデザイン;志と挑戦精神から出て来る大きなもの)
- 2 「ウェブ・マーケティング」の方法論(「いいですよ」と連呼する時代はもう終わり;だれがパズルの最後のピースをはめるのか;原点は子どもじみた驚きをつくること)
- 3 「アイデンティティ」の競争力(自分のルーツを絶対に捨てないこと;ポジティブに考えないと前には進めない;日本、アメリカ、フランスで考える;グローバルで戦うアイデンティティ)
- 4 「プロジェクト」の説得力(売れる売れないだけでやっても仕事はつまらない—学生コラボTシャツプロジェクト1;難しさがプロジェクトの志気を高める—学生コラボTシャツプロジェクト2;今こそ「未来は明るい」を表現する ユニクロプラス心斎橋筋店プロジェクト1;ベーシックの奥深さを追究すること ユニクロプラス心斎橋筋店プロジェクト2;店に足を運ぶ高揚感に、楽しさを創出する ユニクロ銀座店プロジェクト1;「人の喜び」は理屈だけでは作れない ユニクロ銀座店プロジェクト2)
- 5 「働く理由」を問い直す(一生懸命働いてもいい会社を求めて;漠然とした不安のトンネルを抜けて;「取り引き」ではなく「取り組み」を)
「BOOKデータベース」 より