コンテンツ産業論 : 文化創造の経済・法・マネジメント
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コンテンツ産業論 : 文化創造の経済・法・マネジメント
ミネルヴァ書房, 2009.10
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コンテンツ産業論 : 文化創造の経済法マネジメント
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コンテンツ サンギョウロン : ブンカ ソウゾウ ノ ケイザイ・ホウ・マネジメント
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University of Tsukuba Library, Library on Library and Information Science
007.35-Ka9710010002228
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Note
引用文献, 参考文献: 各章末
Description and Table of Contents
Description
近年、先進国が新たな知識経済への転換を目指す中で、コンテンツ産業に対する関心が急速に高まっている。本書は、経済学、法学などの研究成果を踏まえつつ、グローバルな視点から産業の全体像を平易に解説することを目指している。激変する環境のなかで揺れるコンテンツ産業。その構造と課題を今、明らかにする。
Table of Contents
- 第1部 文化経済とコンテンツ産業(文化経済とコンテンツ産業入門;コンテンツ産業政策の勃興と発展;デジタル・コンテンツ産業の経済的特徴)
- 第2部 ハリウッド(ハリウッド・モデルとグローバルなメディア・コングロマリット;コンテンツ産業の内部構造とダイナミクス;コンテンツ産業を取り巻く国際政治と法的環境の変化;ハリウッド・モデルへの対抗)
- 第3部 各産業の特徴と動向(映画産業;音楽産業;広告産業;テレビ放送産業;ゲーム産業)
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