マス・コミュニケーション研究
著者
書誌事項
マス・コミュニケーション研究
慶應義塾大学出版会, 2010.4
- タイトル別名
-
McQuail's mass communication theory
マスコミュニケーション研究
Mass communication theory
- タイトル読み
-
マス・コミュニケーション ケンキュウ
大学図書館所蔵 件 / 全196件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
原著第5版の翻訳
参考文献: p753-801
内容説明・目次
内容説明
メディアの変容とともに絶えず発展を遂げるマス・コミュニケーションの理論を究める。広範で複雑なマス・コミュニケーションの「社会—送り手—情報—受け手—効果」の一連の流れを、理論、構造、組織、内容、オーディエンス、効果の視点からたどる。
目次
- 第1部 序論
- 第2部 理論
- 第3部 構造
- 第4部 組織
- 第5部 内容
- 第6部 オーディエンス
- 第7部 効果
- 終わりに
「BOOKデータベース」 より