星野リゾートの教科書 : サービスと利益両立の法則
著者
書誌事項
星野リゾートの教科書 : サービスと利益両立の法則
日経BP社 , 日経BP出版センター (発売), 2010.4
- タイトル読み
-
ホシノ リゾート ノ キョウカショ : サービス ト リエキ リョウリツ ノ ホウソク
大学図書館所蔵 件 / 全227件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
第10刷(2011.5)以降の発売: 日経BPマーケティング
内容説明・目次
目次
- 第1部 星野佳路社長が語る教科書の生かし方—定石を知り、判断ミスのリスクを最小にする(本を探す—書店に1冊しかないような古典的な本ほど役に立つ;読む—1行ずつ理解し、分からない部分を残さず、何度でも読む ほか)
- 第2部 教科書通りの戦略—難しそうに見えて、実は効果的である(どこにでもある旅館を高級旅館として再生“その他大勢”から抜け出す;市場で埋没したリゾートを独自戦略で立て直す—他社の追随をやめ、ニッチ市場を開拓 ほか)
- 第3部 教科書通りのマーケティング—「やるべきこと」をやり切れば、すべてが変わる(「おいしくなかったら全額返金します」スキー場レストランのヒットメニューを育てる;お客様への対応は数十秒の勝負—瞬時に最適判断する人材を育てる ほか)
- 第4部 教科書通りのリーダーシップ—すぐに成果は出ないが、必ず成果は出る(社員の気持ちを1つにまとめる—ビジョンを掲げて会社の目指す方向を示す;熱狂的ファンをつかむコンセプトを作る—競争力向上のカギは「自分たちで決める」 ほか)
- 第5部 教科書通りに人を鍛える—「未経験者歓迎」で成長できる理由
「BOOKデータベース」 より