書誌事項

マーケティング

池尾恭一 [ほか] 著

(New liberal arts selection)

有斐閣, 2010.4

タイトル別名

Marketing : consumer behavior and strategy

タイトル読み

マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 345

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の著者: 青木幸弘, 南知惠子, 井上哲浩

文献案内: 各部末

参考・引用文献一覧: p639-657

事項索引: p658-671

人名・組織名索引: p672-674

内容説明・目次

内容説明

インターネットの普及は、消費者にかつてないほどの情報と選択肢をもたらしている。劇的な環境変化や技術革新のもとで、今後も消費者はその購買行動を激しく変化させていくだろう。消費者が厳しい選択の目を持って購買行動を変化させている現代、その行動の本質を理解したうえで、様々なマーケティングを立案し実践することがきわめて重要となる。消費者行動を丁寧かつ詳細に解説し、それを基礎としてマーケティングの理論と実践の多様なトピックを網羅。関係性マーケティング、サービス・マーケティングなど、マーケティング戦略の諸側面も詳しく取り上げ、わかりやすく解説する。この一冊で、現代のマーケティングのすべてがわかる。

目次

  • 第1部 マーケティングとは
  • 第2部 消費者行動の分析
  • 第3部 競争環境と流通環境
  • 第4部 マーケティング戦略の策定
  • 第5部 マーケティング意思決定
  • 第6部 マーケティング戦略の諸側面

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB01937063
  • ISBN
    • 9784641053731
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xviii, 674p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ