書誌事項

1からのマーケティング分析

恩藏直人, 冨田健司編著

碩学舎 , 中央経済社 (発売), 2011.3

タイトル別名

The 1st step of marketing analysis

1からのマーケティング分析

タイトル読み

1 カラノ マーケティング ブンセキ

大学図書館所蔵 件 / 240

この図書・雑誌をさがす

注記

第1版第21刷 (2017.4) 以降の出版地は東京

第23刷 (2019.8) , 第25刷(2021.3)の奥付の発売元: 中央経済グループパブリッシング

参考文献: 章末

次に読んでほしい本: 各章末

収録内容

  • マーケティング分析の楽しさ / 黒岩健一郎
  • マーケティング分析の手順 / 竹村正明
  • 仮説検証 / 秋本昌士
  • サンプリング / 西川英彦
  • グラフ / 吉田満梨
  • 平均と標準偏差 / 鈴木拓也
  • 相関分析 / 木村浩
  • χ2検定 / 石井裕明
  • t検定 / 石田大典
  • 分散分析 / 小山太郎
  • 回帰分析 / 福田康典
  • 因子分析 / 須永努
  • コンジョイント分析 / 橋田洋一郎
  • 共分散構造分析 / 久保田進彦
  • 質問票の作成 / 冨田健司

内容説明・目次

内容説明

This is the standard!具体的な商品やサービスの事例から解説。マーケティングなど実際のビジネスに応用できるスキルが身につく。

目次

  • 第1部 マーケティング分析の概要(マーケティング分析の楽しさ;マーケティング分析の手順;仮説検証)
  • 第2章 データの集計(サンプリング;グラフ;平均と標準偏差)
  • 第3部 マーケティング分析の方法(相関分析;X2検定;t検定;分散分析;回帰分析)
  • 第4部 発展編(因子分析;コンジョイント分析;共分散構造分析;質問票の作成)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ