Bibliographic Information

経営戦略入門

網倉久永, 新宅純二郎著

(Management text)

日本経済新聞出版社, 2011.5

Title Transcription

ケイエイ センリャク ニュウモン

Available at  / 287 libraries

Note

19刷(2022.5)の出版者: 日経BP日本経済新聞出版. 発売者: 日経BPマーケティング

参考文献: 各章末

さらなる学習のための参考文献: p446-448

Description and Table of Contents

Description

身近な事例に基づいて競争戦略・全社戦略をバランスよく解説。

Table of Contents

  • 第1部 経営戦略の基礎概念(経営戦略とは;競争優位の実現と維持)
  • 第2部 競争戦略(業界の構造分析;差別化;コスト・リーダーシップ;顧客価値;競争ポジション;製品ライフサイクル)
  • 第3部 全社戦略(事業の定義と企業ドメイン;多角化;多角化企業の資源配分:製品ポートフォリオ・マネジメント;垂直統合;企業活動領域の設定と再構成:活用と蓄積のダイナミズム;経営戦略の策定・実行プロセス)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BB05693867
  • ISBN
    • 9784532134037
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xi, 455p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top