経営戦略入門
著者
書誌事項
経営戦略入門
(Management text)
日本経済新聞出版社, 2011.5
- タイトル読み
-
ケイエイ センリャク ニュウモン
大学図書館所蔵 件 / 全290件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
19刷(2022.5)の出版者: 日経BP日本経済新聞出版. 発売者: 日経BPマーケティング
参考文献: 各章末
さらなる学習のための参考文献: p446-448
内容説明・目次
内容説明
身近な事例に基づいて競争戦略・全社戦略をバランスよく解説。
目次
- 第1部 経営戦略の基礎概念(経営戦略とは;競争優位の実現と維持)
- 第2部 競争戦略(業界の構造分析;差別化;コスト・リーダーシップ;顧客価値;競争ポジション;製品ライフサイクル)
- 第3部 全社戦略(事業の定義と企業ドメイン;多角化;多角化企業の資源配分:製品ポートフォリオ・マネジメント;垂直統合;企業活動領域の設定と再構成:活用と蓄積のダイナミズム;経営戦略の策定・実行プロセス)
「BOOKデータベース」 より