経営戦略入門
Author(s)
Bibliographic Information
経営戦略入門
(Management text)
日本経済新聞出版社, 2011.5
- Title Transcription
-
ケイエイ センリャク ニュウモン
Available at / 290 libraries
-
University Library for Agricultural and Life Sciences, The University of Tokyo図
336.1:Ma435010662558
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
19刷(2022.5)の出版者: 日経BP日本経済新聞出版. 発売者: 日経BPマーケティング
参考文献: 各章末
さらなる学習のための参考文献: p446-448
Description and Table of Contents
Description
身近な事例に基づいて競争戦略・全社戦略をバランスよく解説。
Table of Contents
- 第1部 経営戦略の基礎概念(経営戦略とは;競争優位の実現と維持)
- 第2部 競争戦略(業界の構造分析;差別化;コスト・リーダーシップ;顧客価値;競争ポジション;製品ライフサイクル)
- 第3部 全社戦略(事業の定義と企業ドメイン;多角化;多角化企業の資源配分:製品ポートフォリオ・マネジメント;垂直統合;企業活動領域の設定と再構成:活用と蓄積のダイナミズム;経営戦略の策定・実行プロセス)
by "BOOK database"