書誌事項

経営戦略入門

網倉久永, 新宅純二郎著

(Management text)

日本経済新聞出版社, 2011.5

タイトル読み

ケイエイ センリャク ニュウモン

大学図書館所蔵 件 / 287

この図書・雑誌をさがす

注記

19刷(2022.5)の出版者: 日経BP日本経済新聞出版. 発売者: 日経BPマーケティング

参考文献: 各章末

さらなる学習のための参考文献: p446-448

内容説明・目次

内容説明

身近な事例に基づいて競争戦略・全社戦略をバランスよく解説。

目次

  • 第1部 経営戦略の基礎概念(経営戦略とは;競争優位の実現と維持)
  • 第2部 競争戦略(業界の構造分析;差別化;コスト・リーダーシップ;顧客価値;競争ポジション;製品ライフサイクル)
  • 第3部 全社戦略(事業の定義と企業ドメイン;多角化;多角化企業の資源配分:製品ポートフォリオ・マネジメント;垂直統合;企業活動領域の設定と再構成:活用と蓄積のダイナミズム;経営戦略の策定・実行プロセス)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB05693867
  • ISBN
    • 9784532134037
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xi, 455p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ