書誌事項

ショッパー・マーケティング

流通経済研究所編

日本経済新聞出版社, 2011.10

タイトル別名

Shopper marketing

ショッパーマーケティング

タイトル読み

ショッパー・マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 118

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p297-301

内容説明・目次

内容説明

消費者を、使用者(ユーザー)と購買者(ショッパー)に切り分けて捉え、購買者としての消費者に働きかける。ショッパーに注目する背景から、インサイト(行動・心理の深い理解)の発見技法、企業での実践事例までを一線の研究者・実務家が体系的に解説。

目次

  • 第1部 ショッパー・マーケティングに取り組む(ショッパー・マーケティングとは何か;欧米で注目が高まった背景;なぜショッパーを捉える必要があるのか ほか)
  • 第2部 ショッパーを知るための技法(ショッパー・インサイトを捉えるための技法;コンシューマー・インサイトとショッパー・インサイトを統合する店頭マーケティング;ショッパー行動観察からの売場づくり ほか)
  • 第3部 ショッパー・マーケティング実践事例(ショッパー・マーケティングにどう取り組むか;日本コカ・コーラのショッパー・マーケティングへの取り組み;ロッテのショッパー・マーケティングへの取り組み)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB07084112
  • ISBN
    • 9784532317447
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xiii, 302p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ