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ショッパー・マーケティング

流通経済研究所編

日本経済新聞出版社, 2011.10

Other Title

Shopper marketing

ショッパーマーケティング

Title Transcription

ショッパー・マーケティング

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Note

参考文献: p297-301

Description and Table of Contents

Description

消費者を、使用者(ユーザー)と購買者(ショッパー)に切り分けて捉え、購買者としての消費者に働きかける。ショッパーに注目する背景から、インサイト(行動・心理の深い理解)の発見技法、企業での実践事例までを一線の研究者・実務家が体系的に解説。

Table of Contents

  • 第1部 ショッパー・マーケティングに取り組む(ショッパー・マーケティングとは何か;欧米で注目が高まった背景;なぜショッパーを捉える必要があるのか ほか)
  • 第2部 ショッパーを知るための技法(ショッパー・インサイトを捉えるための技法;コンシューマー・インサイトとショッパー・インサイトを統合する店頭マーケティング;ショッパー行動観察からの売場づくり ほか)
  • 第3部 ショッパー・マーケティング実践事例(ショッパー・マーケティングにどう取り組むか;日本コカ・コーラのショッパー・マーケティングへの取り組み;ロッテのショッパー・マーケティングへの取り組み)

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Details

  • NCID
    BB07084112
  • ISBN
    • 9784532317447
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xiii, 302p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
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