ショッパー・マーケティング
Author(s)
Bibliographic Information
ショッパー・マーケティング
日本経済新聞出版社, 2011.10
- Other Title
-
Shopper marketing
ショッパーマーケティング
- Title Transcription
-
ショッパー・マーケティング
Available at / 118 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p297-301
Description and Table of Contents
Description
消費者を、使用者(ユーザー)と購買者(ショッパー)に切り分けて捉え、購買者としての消費者に働きかける。ショッパーに注目する背景から、インサイト(行動・心理の深い理解)の発見技法、企業での実践事例までを一線の研究者・実務家が体系的に解説。
Table of Contents
- 第1部 ショッパー・マーケティングに取り組む(ショッパー・マーケティングとは何か;欧米で注目が高まった背景;なぜショッパーを捉える必要があるのか ほか)
- 第2部 ショッパーを知るための技法(ショッパー・インサイトを捉えるための技法;コンシューマー・インサイトとショッパー・インサイトを統合する店頭マーケティング;ショッパー行動観察からの売場づくり ほか)
- 第3部 ショッパー・マーケティング実践事例(ショッパー・マーケティングにどう取り組むか;日本コカ・コーラのショッパー・マーケティングへの取り組み;ロッテのショッパー・マーケティングへの取り組み)
by "BOOK database"