グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ
著者
書誌事項
グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2011.12
- タイトル別名
-
Marketing lessons from the Grateful Dead : what every business can learn from the most iconic band in history
グレイトフルデッドにマーケティングを学ぶ
- タイトル読み
-
グレイトフル・デッド ニ マーケティング オ マナブ
大学図書館所蔵 件 / 全142件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修・解説: 糸井重里
内容説明・目次
内容説明
ライブは録音OK、音楽は無料で聴き放題。それなのに年間5000万ドルも稼ぐ。40年前からフリーもシェアも実践するヒッピーバンド、それはフリーでシェアでラヴ&ピースな21世紀のビジネスモデル。
目次
- 1 THE BAND(ユニークなビジネスモデルをつくろう;忘れられない名前をつけよう;バラエティに富んだチームを作ろう ほか)
- 2 THE FANS(変わり者でいいじゃないか;ファンを「冒険の旅」に連れ出そう;最前列の席はファンにあげよう ほか)
- 3 THE BUSINESS(中間業者を排除しよう;コンテンツを無料で提供しよう;広まりやすくしよう ほか)
「BOOKデータベース」 より