ゲーミフィケーション : 〈ゲーム〉がビジネスを変える Gamification

書誌事項

ゲーミフィケーション : 〈ゲーム〉がビジネスを変える = Gamification

井上明人著

NHK出版, 2012.1

タイトル別名

「ゲーム」がビジネスを変える

ゲームがビジネスを変える

タイトル読み

ゲーミフィケーション : 〈ゲーム〉ガ ビジネス オ カエル

大学図書館所蔵 件 / 205

この図書・雑誌をさがす

注記

ブックガイド: p250-252

内容説明・目次

内容説明

なぜソーシャルゲームはCMで大量に宣伝するほどに莫大な利益を生んでいるのだろうか?“ゲーム”を読み解けば、今のビジネスが見えてくる。これからのキーワードである「ゲーミフィケーション」を知るための一冊。

目次

  • 1 ゲーミフィケーションとは何か(ソーシャルはゲームへ;ゲーミフィケーションの誕生;ゲーミフィケーション・インパクト—ゲームがビジネスを変える;ゲーム環境の拡大—空間、時間、人)
  • 2 ゲーミフィケーションを考える(ゲーミフィケーションの実践のために;ゲーミフィケーションとその論点;多様なゲームの可能な社会へ)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ