書誌事項

マーケティングと消費者

朝岡敏行編著

(入門消費経済学, 5)

慶應義塾大学出版会, 2012.4

タイトル読み

マーケティング ト ショウヒシャ

大学図書館所蔵 件 / 176

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 各章末

執筆者: 上田喜博, 玉置了, 栗原宣彦, 山本慶子, 清水真, 保田宗良, 西脇隆二, 白澤恵一

内容説明・目次

内容説明

マーケティングの誕生から発展への歴史、4Pなどマネジリアル・マーケティングの基礎知識、そして情報技術革新・法令遵守・環境保護など最新の課題までを網羅した超入門テキスト。個人と企業がともに責任をもって築いていくべき、新たな社会の姿を考える。

目次

  • 序章 消費者とマーケティング
  • 第1章 マーケティングの誕生
  • 第2章 消費社会の変化とマーケティング
  • 第3章 製品計画
  • 第4章 価格決定
  • 第5章 プロモーション
  • 第6章 流通チャネル
  • 第7章 ロジスティクス
  • 第8章 マーケティングと情報
  • 第9章 マーケティングと法律
  • 第10章 マーケティングと環境

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB09026059
  • ISBN
    • 9784766415087
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xv, 227p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ