地域ブランド論

Bibliographic Information

地域ブランド論

田中道雄, 白石善章, 濱田恵三編著 ; 稲田賢次 [ほか] 執筆

同文舘出版, 2012.6

Title Transcription

チイキ ブランドロン

Available at  / 201 libraries

Note

その他の執筆者: 初谷勇, 上田誠, 栗田真樹, 名渕浩史, 頭師暢秀, 平山弘

参考文献: 各章末

Description and Table of Contents

Description

10人の専門家が各地の「まちおこし」「まちづくり」の事例を紹介し、その成功原則をロジカルに解明する。

Table of Contents

  • 地域ブランドとは
  • 地域ブランドの概念的な枠組—地域ブランドの意味とその開発を求めて
  • ブランド論における地域ブランドの考察と戦略課題
  • 地域ブランドにおける景観形成
  • 地域ブランド政策とは何か
  • 地域ブランドを動かす「外部の視線」—京都観光を事例として
  • 新しい文化サービスの産業の『聖地』としての地域ブランド—秋葉原
  • 地域ブランドにおけるWEB活用の意義—情報と記憶からの考察
  • 地域資源ブランド商品を作る秘訣—産学連携活動による姫路おでんのプロモーション
  • 地域資源ブランドの価値創造と崩壊からみえてくるもの
  • これからの地域ブランド

by "BOOK database"

Details

Page Top