Bibliographic Information

OECD教員白書 : 効果的な教育実践と学習環境をつくる : 第1回OECD国際教員指導環境調査(TALIS)報告書

OECD編著 ; 木下江美 [ほか] 訳

明石書店, 2012.8

Other Title

Creating effective teaching and learning environments : first results from TALIS

OECD教員白書 : 効果的な教育実践と学習環境をつくる : 第1回OECD国際教員指導環境調査報告書

OECD教員白書 : 効果的な教育実践と学習環境をつくる : 第1回OECD国際教員指導環境調査TALIS報告書

Title Transcription

OECD キョウイン ハクショ : コウカテキナ キョウイク ジッセン ト ガクシュウ カンキョウ オ ツクル : ダイ1カイ OECD コクサイ キョウイン シドウ カンキョウ チョウサ TALIS ホウコクショ

Available at  / 236 libraries

Note

監訳: 斎藤里美

その他の訳者: 布川あゆみ, 本田伊克, 山本宏樹

参考文献: p331-338

Description and Table of Contents

Description

OECDが24か国の教員や校長を対象に行った「第1回TALIS調査」の報告書。

Table of Contents

  • 第1章 本書のねらい
  • 第2章 前期中等教育における教員と学校の概要
  • 第3章 教員の専門性開発
  • 第4章 教員の信念、態度、授業実践
  • 第5章 学校評価、教員評価とフィードバック、学校と教員への影響
  • 第6章 学習へと導くために:学校のリーダーシップとマネジメントのスタイル
  • 第7章 効果的な学習環境を創出するための主な要因:学級の規律的雰囲気と教員の自己効力感

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB10048514
  • ISBN
    • 9784750336558
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    392p
  • Size
    27cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top