書誌事項

OECD教員白書 : 効果的な教育実践と学習環境をつくる : 第1回OECD国際教員指導環境調査(TALIS)報告書

OECD編著 ; 木下江美 [ほか] 訳

明石書店, 2012.8

タイトル別名

Creating effective teaching and learning environments : first results from TALIS

OECD教員白書 : 効果的な教育実践と学習環境をつくる : 第1回OECD国際教員指導環境調査報告書

OECD教員白書 : 効果的な教育実践と学習環境をつくる : 第1回OECD国際教員指導環境調査TALIS報告書

タイトル読み

OECD キョウイン ハクショ : コウカテキナ キョウイク ジッセン ト ガクシュウ カンキョウ オ ツクル : ダイ1カイ OECD コクサイ キョウイン シドウ カンキョウ チョウサ TALIS ホウコクショ

大学図書館所蔵 件 / 236

この図書・雑誌をさがす

注記

監訳: 斎藤里美

その他の訳者: 布川あゆみ, 本田伊克, 山本宏樹

参考文献: p331-338

内容説明・目次

内容説明

OECDが24か国の教員や校長を対象に行った「第1回TALIS調査」の報告書。

目次

  • 第1章 本書のねらい
  • 第2章 前期中等教育における教員と学校の概要
  • 第3章 教員の専門性開発
  • 第4章 教員の信念、態度、授業実践
  • 第5章 学校評価、教員評価とフィードバック、学校と教員への影響
  • 第6章 学習へと導くために:学校のリーダーシップとマネジメントのスタイル
  • 第7章 効果的な学習環境を創出するための主な要因:学級の規律的雰囲気と教員の自己効力感

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB10048514
  • ISBN
    • 9784750336558
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    392p
  • 大きさ
    27cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ