OECD教員白書 : 効果的な教育実践と学習環境をつくる : 第1回OECD国際教員指導環境調査(TALIS)報告書
著者
書誌事項
OECD教員白書 : 効果的な教育実践と学習環境をつくる : 第1回OECD国際教員指導環境調査(TALIS)報告書
明石書店, 2012.8
- タイトル別名
-
Creating effective teaching and learning environments : first results from TALIS
OECD教員白書 : 効果的な教育実践と学習環境をつくる : 第1回OECD国際教員指導環境調査報告書
OECD教員白書 : 効果的な教育実践と学習環境をつくる : 第1回OECD国際教員指導環境調査TALIS報告書
- タイトル読み
-
OECD キョウイン ハクショ : コウカテキナ キョウイク ジッセン ト ガクシュウ カンキョウ オ ツクル : ダイ1カイ OECD コクサイ キョウイン シドウ カンキョウ チョウサ TALIS ホウコクショ
大学図書館所蔵 件 / 全236件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳: 斎藤里美
その他の訳者: 布川あゆみ, 本田伊克, 山本宏樹
参考文献: p331-338
内容説明・目次
内容説明
OECDが24か国の教員や校長を対象に行った「第1回TALIS調査」の報告書。
目次
- 第1章 本書のねらい
- 第2章 前期中等教育における教員と学校の概要
- 第3章 教員の専門性開発
- 第4章 教員の信念、態度、授業実践
- 第5章 学校評価、教員評価とフィードバック、学校と教員への影響
- 第6章 学習へと導くために:学校のリーダーシップとマネジメントのスタイル
- 第7章 効果的な学習環境を創出するための主な要因:学級の規律的雰囲気と教員の自己効力感
「BOOKデータベース」 より