「売り言葉」と「買い言葉」 : 心を動かすコピーの発想

書誌事項

「売り言葉」と「買い言葉」 : 心を動かすコピーの発想

岡本欣也著

(NHK出版新書, 412)

NHK出版, 2013.7

タイトル別名

売り言葉と買い言葉 : 心を動かすコピーの発想

タイトル読み

「ウリコトバ」 ト 「カイコトバ」 : ココロ オ ウゴカス コピー ノ ハッソウ

大学図書館所蔵 件 / 96

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

言葉を相手に「伝える」ことと、言葉で相手の心を「動かす」ことは違う。コピーの名作を例にあげながら、売り手目線の「売り言葉」と、買い手目線の「買い言葉」という独自の整理で、人の心をとらえて、行動へと結びつける言葉について解説する。コピーライターならではの視点から日本語のダイナミズムを解き明かすとともに、広告の発想に迫る一冊。

目次

  • 序 伝えるのが苦手な僕らへ
  • 第1章 広告コピーは「売り言葉」と「買い言葉」でできている
  • 第2章 「売り言葉」を考える—振り向かせるための発想法
  • 第3章 「買い言葉」を考える—共感を呼ぶための発想法
  • 第4章 「売り言葉」と「買い言葉」のまとめ
  • 第5章 人の心を動かす言葉

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB13047631
  • ISBN
    • 9784140884126
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    211p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ