「売り言葉」と「買い言葉」 : 心を動かすコピーの発想
著者
書誌事項
「売り言葉」と「買い言葉」 : 心を動かすコピーの発想
(NHK出版新書, 412)
NHK出版, 2013.7
- タイトル別名
-
売り言葉と買い言葉 : 心を動かすコピーの発想
- タイトル読み
-
「ウリコトバ」 ト 「カイコトバ」 : ココロ オ ウゴカス コピー ノ ハッソウ
大学図書館所蔵 件 / 全96件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
言葉を相手に「伝える」ことと、言葉で相手の心を「動かす」ことは違う。コピーの名作を例にあげながら、売り手目線の「売り言葉」と、買い手目線の「買い言葉」という独自の整理で、人の心をとらえて、行動へと結びつける言葉について解説する。コピーライターならではの視点から日本語のダイナミズムを解き明かすとともに、広告の発想に迫る一冊。
目次
- 序 伝えるのが苦手な僕らへ
- 第1章 広告コピーは「売り言葉」と「買い言葉」でできている
- 第2章 「売り言葉」を考える—振り向かせるための発想法
- 第3章 「買い言葉」を考える—共感を呼ぶための発想法
- 第4章 「売り言葉」と「買い言葉」のまとめ
- 第5章 人の心を動かす言葉
「BOOKデータベース」 より