ゼミナールマーケティング入門
著者
書誌事項
ゼミナールマーケティング入門
日本経済新聞出版社, 2013.9
第2版
- タイトル別名
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マーケティング入門 : ゼミナール
- タイトル読み
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ゼミナール マーケティング ニュウモン
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注記
その他の著者: 栗木契, 嶋口充輝, 余田拓郎
7刷(2023.3)の奥付による発行・発売: 日経BP日本経済新聞出版発行, 日経BPマーケティング発売
内容説明・目次
内容説明
いまどこを論じているのか—企業内部の問題なのか、市場とのかかわり合いの問題なのかなど—を把握しながら読み進められる「5部構成」。日本企業の事例や、身近な商品・ブランドの事例を中心に取り上げました。また、取引や流通などといった日本特有の問題にも留意しています。
目次
- 第1部 マーケティング・マネジメント(市場をつくり出す企業活動;価値形成のマネジメント;価値実現のマネジメント)
- 第2部 事業組織のマネジメント(マーケテイング組織のデザイン;マーケティング資源の配分;事業の定義)
- 第3部 市場の論理(消費者行動の理解;競争構造の理解;取引関係の理解)
- 第4部 市場と事業のダイナミクス(プロセスとしての競争;産業のライフサイクル)
- 第5部 市場資源構築のマネジメント(チャネル資産のマネジメント;顧客関係のマネジメント;ブランドのマネジメント)
「BOOKデータベース」 より