書誌事項

ゼミナールマーケティング入門

石井淳蔵 [ほか] 著

日本経済新聞出版社, 2013.9

第2版

タイトル別名

マーケティング入門 : ゼミナール

タイトル読み

ゼミナール マーケティング ニュウモン

大学図書館所蔵 件 / 306

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の著者: 栗木契, 嶋口充輝, 余田拓郎

7刷(2023.3)の奥付による発行・発売: 日経BP日本経済新聞出版発行, 日経BPマーケティング発売

内容説明・目次

内容説明

いまどこを論じているのか—企業内部の問題なのか、市場とのかかわり合いの問題なのかなど—を把握しながら読み進められる「5部構成」。日本企業の事例や、身近な商品・ブランドの事例を中心に取り上げました。また、取引や流通などといった日本特有の問題にも留意しています。

目次

  • 第1部 マーケティング・マネジメント(市場をつくり出す企業活動;価値形成のマネジメント;価値実現のマネジメント)
  • 第2部 事業組織のマネジメント(マーケテイング組織のデザイン;マーケティング資源の配分;事業の定義)
  • 第3部 市場の論理(消費者行動の理解;競争構造の理解;取引関係の理解)
  • 第4部 市場と事業のダイナミクス(プロセスとしての競争;産業のライフサイクル)
  • 第5部 市場資源構築のマネジメント(チャネル資産のマネジメント;顧客関係のマネジメント;ブランドのマネジメント)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB13616974
  • ISBN
    • 9784532134396
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    467p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ