レゴはなぜ世界で愛され続けているのか : 最高のブランドを支えるイノベーション7つの真理

著者

書誌事項

レゴはなぜ世界で愛され続けているのか : 最高のブランドを支えるイノベーション7つの真理

デビッド・C・ロバートソン, ビル・ブリーン著 ; 黒輪篤嗣訳

日本経済新聞出版社, 2014.5

タイトル別名

Brick by brick : how LEGO rewrote the rules of innovation and conquered the global toy industry

レゴはなぜ世界で愛され続けているのか : 最高のブランドを支えるイノベーション7つの真理

タイトル読み

レゴ ワ ナゼ セカイ デ アイサレ ツズケテ イル ノカ : サイコウ ノ ブランド オ ササエル イノベーション 7ツ ノ シンリ

大学図書館所蔵 件 / 173

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

3億ドルの大赤字から驚異のV字回復。アップルをしのぐイノベーションの宝庫、その知られざる裏側を初めて明かす。フォーブス誌記者が選ぶ2013年ベストブック。

目次

  • ブロックがかちりとはまるとき
  • 第1部 レゴのイノベーションはいかにして生まれたのか(レゴブロックの誕生—ブランドを支える六つの基本理念;スター・ウォーズを受け入れられるか—加速するイノベーションと試される理念;三億ドルの大赤字—暴走したイノベーションのなれの果て)
  • 第2部 イノベーションの「7つの真理」をきわめる(レゴらしさを取り戻せ—イノベーション文化を築く;レゴシティの復活—顧客主導型になる;バイオニクル年代記—全方位のイノベーションを探る;マインドストーム、アーキテクチャー、ファンの知恵—オープンイノベーションを推し進める;スターをめざしたレゴユニバース—破壊的イノベーションを試みる;レゴゲームの誕生—ブルー・オーシャンに漕ぎ出す;ニンジャゴーというビッグバン—創造性と多様性に富んだ人材を活用する)
  • ブランド復権—レゴの改革

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB15603860
  • ISBN
    • 9784532319366
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    365p, 図版 [8] p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ