レゴはなぜ世界で愛され続けているのか : 最高のブランドを支えるイノベーション7つの真理
著者
書誌事項
レゴはなぜ世界で愛され続けているのか : 最高のブランドを支えるイノベーション7つの真理
日本経済新聞出版社, 2014.5
- タイトル別名
-
Brick by brick : how LEGO rewrote the rules of innovation and conquered the global toy industry
レゴはなぜ世界で愛され続けているのか : 最高のブランドを支えるイノベーション7つの真理
- タイトル読み
-
レゴ ワ ナゼ セカイ デ アイサレ ツズケテ イル ノカ : サイコウ ノ ブランド オ ササエル イノベーション 7ツ ノ シンリ
大学図書館所蔵 件 / 全173件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
3億ドルの大赤字から驚異のV字回復。アップルをしのぐイノベーションの宝庫、その知られざる裏側を初めて明かす。フォーブス誌記者が選ぶ2013年ベストブック。
目次
- ブロックがかちりとはまるとき
- 第1部 レゴのイノベーションはいかにして生まれたのか(レゴブロックの誕生—ブランドを支える六つの基本理念;スター・ウォーズを受け入れられるか—加速するイノベーションと試される理念;三億ドルの大赤字—暴走したイノベーションのなれの果て)
- 第2部 イノベーションの「7つの真理」をきわめる(レゴらしさを取り戻せ—イノベーション文化を築く;レゴシティの復活—顧客主導型になる;バイオニクル年代記—全方位のイノベーションを探る;マインドストーム、アーキテクチャー、ファンの知恵—オープンイノベーションを推し進める;スターをめざしたレゴユニバース—破壊的イノベーションを試みる;レゴゲームの誕生—ブルー・オーシャンに漕ぎ出す;ニンジャゴーというビッグバン—創造性と多様性に富んだ人材を活用する)
- ブランド復権—レゴの改革
「BOOKデータベース」 より