レゴはなぜ世界で愛され続けているのか : 最高のブランドを支えるイノベーション7つの真理

Author(s)

Bibliographic Information

レゴはなぜ世界で愛され続けているのか : 最高のブランドを支えるイノベーション7つの真理

デビッド・C・ロバートソン, ビル・ブリーン著 ; 黒輪篤嗣訳

日本経済新聞出版社, 2014.5

Other Title

Brick by brick : how LEGO rewrote the rules of innovation and conquered the global toy industry

レゴはなぜ世界で愛され続けているのか : 最高のブランドを支えるイノベーション7つの真理

Title Transcription

レゴ ワ ナゼ セカイ デ アイサレ ツズケテ イル ノカ : サイコウ ノ ブランド オ ササエル イノベーション 7ツ ノ シンリ

Available at  / 173 libraries

Description and Table of Contents

Description

3億ドルの大赤字から驚異のV字回復。アップルをしのぐイノベーションの宝庫、その知られざる裏側を初めて明かす。フォーブス誌記者が選ぶ2013年ベストブック。

Table of Contents

  • ブロックがかちりとはまるとき
  • 第1部 レゴのイノベーションはいかにして生まれたのか(レゴブロックの誕生—ブランドを支える六つの基本理念;スター・ウォーズを受け入れられるか—加速するイノベーションと試される理念;三億ドルの大赤字—暴走したイノベーションのなれの果て)
  • 第2部 イノベーションの「7つの真理」をきわめる(レゴらしさを取り戻せ—イノベーション文化を築く;レゴシティの復活—顧客主導型になる;バイオニクル年代記—全方位のイノベーションを探る;マインドストーム、アーキテクチャー、ファンの知恵—オープンイノベーションを推し進める;スターをめざしたレゴユニバース—破壊的イノベーションを試みる;レゴゲームの誕生—ブルー・オーシャンに漕ぎ出す;ニンジャゴーというビッグバン—創造性と多様性に富んだ人材を活用する)
  • ブランド復権—レゴの改革

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB15603860
  • ISBN
    • 9784532319366
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    365p, 図版 [8] p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top