チームが機能するとはどういうことか : 「学習力」と「実行力」を高める実践アプローチ
著者
書誌事項
チームが機能するとはどういうことか : 「学習力」と「実行力」を高める実践アプローチ
英治出版, 2014.5
- タイトル別名
-
Teaming : how organizations learn, innovate, and compete in the knowledge economy
チームが機能するとはどういうことか : 学習力と実行力を高める実践アプローチ
- タイトル読み
-
チーム ガ キノウ スル トワ ドウイウ コト カ : ガクシュウリョク ト ジッコウリョク オ タカメル ジッセン アプローチ
大学図書館所蔵 件 / 全347件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「チーム」から「チーミング」へ。これまでの「チーム」とは、スポーツチームや音楽家のグループのように、物理的に同じ場所にいて、信頼を築く時間がある、固定された集団だった。しかし現在はどうだろう。メンバーは世界中にいて、目的達成とともに解散する、流動的な集団へと変わりつつある。—いま、チームを機能させるためには何が必要なのか?病院、工場、役員室、被災現場…。20年以上にわたって多様な人と組織を見つめてきた著者が、「チーミング」という概念をもとに、学習する力と実行する力を兼ね備えた新時代のチームの作り方を描く。
目次
- 第1部 チーミング(新しい働き方;学習とイノベーションと競争のためのチーミング)
- 第2部 学習するための組織づくり(フレーミングの力;心理的に安全な場をつくる;上手に失敗して、早く成功する;境界を超えたチーミング)
- 第3部 学習しながら実行する(チーミングと学習を仕事に活かす;成功をもたらすリーダーシップ)
「BOOKデータベース」 より