今治タオル奇跡の復活 : 起死回生のブランド戦略
著者
書誌事項
今治タオル奇跡の復活 : 起死回生のブランド戦略
朝日新聞出版, 2014.11
- タイトル別名
-
Imabari towel Japan
今治タオル : 奇跡の復活 : 起死回生のブランド戦略
- タイトル読み
-
イマバリ タオル キセキ ノ フッカツ : キシ カイセイ ノ ブランド センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全120件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
いまや全国的に知られるブランドとなり、ヨーロッパやアジアの市場へと攻勢を強める今治タオル—。そこにいたる道のりは、まさに試行錯誤の連続だった。小さな実践をひとつひとつ積み重ね、消費者からの信頼を勝ち取るまでの軌跡に、地域再生・JAPANブランド復活のヒントを探る。「いいモノをつくっているだけでは売れない」は、「いいモノをつくっているからこそ売れる」に変えられる!
目次
- 第1部 今治タオルのブランド戦略(「本質的価値」×「戦略的イメージコントロール」;ブランディングを可能にした産地の奮闘;ブランドは「つくる」よりも「守る」ほうが難しい)
- 第2部 世界一のタオル産地を目指して(存亡の危機に立たされた今治タオル;産地復活を可能にした「白いタオル」;集結し始めたタオル産地・今治の力;今治から東京・南青山、そして世界へ)
「BOOKデータベース」 より