無印良品のデザイン
著者
書誌事項
無印良品のデザイン
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2015.5-
- [1]
- 2
- タイトル読み
-
ムジルシ リョウヒン ノ デザイン
大学図書館所蔵 件 / 全171件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
- 巻冊次
-
[1] ISBN 9784822235000
内容説明
無印良品の成功の秘密をデザインの視点で分析!図解!無印良品の商品開発プロセス。コミュニケーション・デザインの秘密。進化を続けるビジュアルマーチャンダイジング。無印良品の新たな挑戦とは?無印良品を支えるアドバイザリーボードがすべて語った!
目次
- 第1章 プロダクトデザイン(図解で知る無印良品の商品開発プロセス;変わる無印良品のキッチン家電;アドバイザリーボードインタビュー 価格競争に陥るなら、家電を手掛ける意味はない 深澤直人 プロダクトデザイナー)
- 第2章 コミュニケーションデザイン(変わらぬ姿勢、あえて流行と距離;アドバイザリーボードインタビュー 無印の強さは「感化力」にある—原研哉 グラフィックデザイナー;商品開発も顧客とともに;無印良品を育み、伝える取り組み;アドバイザリーボードインタビュー 経営とクリエーターの共感が無印の強さ 小池一子 クリエイティブディレクター)
- 第3章 店舗デザイン(変わらない基本—木とレンガと鉄と;アドバイザリーボードインタビュー 無印は日本の重要なクリエーションだ—杉本貴志 インテリアデザイナー;品ぞろえを豊富に見える魔法の新什器;進化を続けるビジュアル・マーチャンダイジング)
- 第4章 新たなる挑戦(成田空港新ターミナルを彩る無印良品の家具;無印良品×バルミューダのコラボレーション;中国にオープンした世界旗艦店;MUJI AWARD 2014 in China;「感じ良いくらし」を実現する住まい;インタビュー 無印良品が無印良品であり続ける理由 金井政明 良品計画代表取締役会長;ヒット商品で振り返る無印良品)
- 巻冊次
-
2 ISBN 9784822235123
内容説明
キーワードは「Compact Life」と「Micro Consideration」。日本からアジア、欧米へ進化する商品開発とデザイン。世界を攻める!「無印良品進化計画」。上海、ニューヨーク、有楽町の最新店舗デザイン、定番商品を磨き続ける、1+1=1の商品開発、乱雑の中にヒントを見出すオブザベーション。世界の著名デザイナーが語る無印良品。
目次
- 第1章 進化1 Compact Life(世界へ発信する「Compact Life」;役割増すインテリアアドバイザー ほか)
- 第2章 進化2 Micro Consideration(脚付マットレス:見た目は変わらずとも中身は進化し続ける;首のチクチクをおさえた洗えるタートルネック:定番を磨いて生まれたニットの新基準 ほか)
- 第3章 進化3 旗艦店舗のデザイン(無印良品有楽町(東京):無印良品のすべてがある“マザー店舗”;MUJI Fifth Avenue(ニューヨーク):五番街に誕生した米国旗艦店 ほか)
- 第4章 World Designers(インタビュー:コンスタンチン・グルチッチ MUJIとは何か?常に問いつつデザインしている;インタビュー:サム・ヘクト MUJIのデザインは「人生の一部」 ほか)
「BOOKデータベース」 より