マーケティングに強くなる
著者
書誌事項
マーケティングに強くなる
(ちくま新書, 1232)
筑摩書房, 2017.1
- タイトル読み
-
マーケティング ニ ツヨク ナル
大学図書館所蔵 件 / 全177件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
標題紙のシリーズ番号 (誤植): 1231
参考文献: pi-vi
内容説明・目次
内容説明
いま、マーケティングは大きく様変わりしている。市場が成熟すると、競争優位に結びつく違いを生み出しにくい。そうした差別化が難しい市場で競争に勝つためには、マーケティングの発想力を大胆に更新することが不可欠だ。本書では、マーケティング研究の第一人者が、新しいマーケティングの考え方をわかりやすく説き、ビジネスに活かせる発想力を伝授する。優れた事例からマーケティングの精髄をしっかり学べる、ビジネスパーソン必読の一冊。
目次
- はじめに マーケティング発想力を高めよ!
- 第1章 マーケティングの進化—めざましい進化を遂げるマーケティング
- 第2章 顧客の顧客と手を結ぶ—「顧客の顧客」とは誰か
- 第3章 市場志向と開発チーム—短期的な志向が企業の革新性を低下させる
- 第4章 ホワイトスペース戦略—何を目指して成長するか
- 第5章 戦略再考—「悪い戦略」を掲げていませんか?
- 第6章 デザイン要素とマーケティング—フェイルセーフの考え方
「BOOKデータベース」 より