ゲームの面白さとは何だろうか
Author(s)
Bibliographic Information
ゲームの面白さとは何だろうか
(慶應義塾大学三田哲学会叢書)
慶應義塾大学三田哲学会 , 慶應義塾大学出版会 (発売), 2017.9
- Title Transcription
-
ゲーム ノ オモシロサ トワ ナンダロウカ
Available at / 104 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p92-95
Description and Table of Contents
Description
双六、チェス、トランプ、そしてデジタルゲームからオンラインゲームまで。古今東西、人々はゲームに魅了され続けてきた。時にはやみつきになり、やめたくてもやめられないほどに夢中になる。なぜそんなに「面白い」のか?心理学の手法を駆使して、この難問に挑む。
Table of Contents
- 第1章 面白さ研究の始まり
- 第2章 面白さ研究の紆余曲折
- 第3章 面白さ研究の積み重ね
- 第4章 面白さ研究の先にあるもの
by "BOOK database"