Bibliographic Information

ゲームの面白さとは何だろうか

大森貴秀, 原田隆史, 坂上貴之著

(慶應義塾大学三田哲学会叢書)

慶應義塾大学三田哲学会 , 慶應義塾大学出版会 (発売), 2017.9

Title Transcription

ゲーム ノ オモシロサ トワ ナンダロウカ

Available at  / 104 libraries

Note

参考文献: p92-95

Description and Table of Contents

Description

双六、チェス、トランプ、そしてデジタルゲームからオンラインゲームまで。古今東西、人々はゲームに魅了され続けてきた。時にはやみつきになり、やめたくてもやめられないほどに夢中になる。なぜそんなに「面白い」のか?心理学の手法を駆使して、この難問に挑む。

Table of Contents

  • 第1章 面白さ研究の始まり
  • 第2章 面白さ研究の紆余曲折
  • 第3章 面白さ研究の積み重ね
  • 第4章 面白さ研究の先にあるもの

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BB24572203
  • ISBN
    • 9784766424621
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京,東京
  • Pages/Volumes
    95p
  • Size
    18cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top