いじめに対する援助要請のカウンセリング : 「助けて」が言える子ども、「助けて」に気づける援助者になるために : 学校現場で役立つワーク&事例演習
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いじめに対する援助要請のカウンセリング : 「助けて」が言える子ども、「助けて」に気づける援助者になるために : 学校現場で役立つワーク&事例演習
金子書房, 2017.9
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いじめに対する援助要請のカウンセリング : 助けてが言える子ども助けてに気づける援助者になるために : 学校現場で役立つワーク&事例演習
援助要請のカウンセリング : いじめに対する
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イジメ ニ タイスル エンジョ ヨウセイ ノ カウンセリング : 「タスケテ」ガ イエル コドモ、「タスケテ」ニ キズケル エンジョシャ ニ ナル タメ ニ : ガッコウ ゲンバ デ ヤクダツ ワーク & ジレイ エンシュウ
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引用文献: p100-102
Description and Table of Contents
Description
「相談できない心理」に焦点を当てたタイプ別いじめ問題へのアプローチ。なぜ「助けてほしい」と言えなかったのか。なぜもっと早く気づけなかったのか。深刻化するいじめの背景には、「相談すること」の難しさがあります。
Table of Contents
- 第1章 いじめと援助要請の心理学(本書の構成;いじめのとらえ方 ほか)
- 第2章 援助要請のカウンセリングいじめ予防・未然防止編(いじめ未然防止としての援助要請のカウンセリング;いじめの認識の違いを共有する(タイプ1) ほか)
- 第3章 援助要請のカウンセリングいじめ事例介入・援助編(事例で学ぶいじめに対する援助要請のカウンセリング;事例1 問題意識(被害の自覚)がないいじめ被害者(タイプ1) ほか)
- 第4章 「助けて」が言える子ども、「助けて」に気づける援助者になるために(本書の実践の限界と今後の課題;「助けて」が言える子どもに育つためには ほか)
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