書誌事項

専門職としての教師教育者 : 教師を育てるひとの役割、行動と成長

ミーケ・ルーネンベルク, ユリエン・デンヘリンク, フレット・A・J・コルトハーヘン著 ; 入澤充, 森山賢一訳

玉川大学出版部, 2017.11

タイトル別名

The professional teacher educator : roles, behaviour, and professional development of teacher educators

専門職としての教師教育者 : 教師を育てるひとの役割行動と成長

タイトル読み

センモンショク トシテノ キョウシ キョウイクシャ : キョウシ オ ソダテル ヒト ノ ヤクワリ、コウドウ ト セイチョウ

大学図書館所蔵 件 / 184

この図書・雑誌をさがす

注記

監訳者: 武田信子, 山辺恵理子

「Professional learning」(Sense Publishers, 2014) 第13巻の日本語訳

序文の参考文献: p10

参考文献: p208-213

内容説明・目次

内容説明

教師教育者研究が本格的に始まって以来、ほぼ全ての先行研究を網羅して分析する。

目次

  • 第1章 序論—なぜ本書なのか
  • 第2章 概念的枠組み
  • 第3章 研究方法
  • 第4章 研究結果—教師教育者という専門職の特性
  • 第5章 結論と考察—研究と実践への提案
  • 第6章 オランダの場合—教師教育者という専門職の質の向上
  • 付録 選出された先行研究とその概要

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB24733663
  • ISBN
    • 9784472405433
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    町田
  • ページ数/冊数
    215p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ