学習設計マニュアル : 「おとな」になるためのインストラクショナルデザイン

Bibliographic Information

学習設計マニュアル : 「おとな」になるためのインストラクショナルデザイン

鈴木克明, 美馬のゆり編著

北大路書房, 2018.3

Other Title

Instructional design : 学習設計マニュアル : 「おとな」になるためのインストラクショナルデザイン

学習設計マニュアル : おとなになるためのインストラクショナルデザイン

Title Transcription

ガクシュウ セッケイ マニュアル : 「オトナ」ニ ナル タメ ノ インストラクショナル デザイン

Available at  / 313 libraries

Note

文献: p215-219

Description and Table of Contents

Description

本書は、これまでにあたりまえに行ってきた「学び」について、一度立ち止まって振り返りながら、さらに捉え直す機会として、しっかりと向き合い、自分の学習を設計できるように支援することが目的です。

Table of Contents

  • 第1部 自分の学びと向き合う(自分を取り巻く学習環境を知る;学習スタイルを把握する ほか)
  • 第2部 学びの場をつくる(学び合う下地をつくる;意見を出し合い整理する ほか)
  • 第3部 学び方を工夫する(学習意欲を高める;理解を促す ほか)
  • 第4部 これからの学びを考える(これからの学びを想像する;学習スタイルを拡張する ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB25803254
  • ISBN
    • 9784762830136
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    京都
  • Pages/Volumes
    xvi, 226p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top