書誌事項

消費者心理学

山田一成, 池内裕美編著

勁草書房, 2018.9

タイトル読み

ショウヒシャ シンリガク

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 279

この図書・雑誌をさがす

注記

読書案内: p209-219

引用文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

美味しく見えるパッケージの秘密とは?「お得」に感じる心の法則とは?消費社会における人間の心と行動を、最新の研究成果により科学的に解説!

目次

  • 1 日常生活と消費者心理(どこがお気に入り?—消費者の感覚と知覚;本当にお買い得?—価格と支払いの心理;見ているだけで欲しくなる?—広告の心理的効果 ほか)
  • 2 商品選択と消費者心理(最初に思い出すブランドは?—消費者の知識構造;そのブランドじゃないとダメ?—消費者のブランドロイヤルティ;どっちが「買い」?—消費者の意思決定 ほか)
  • 3 消費社会と消費者心理(どうやって背中を押す?—消費者と対人的影響力;言わずにはいられない?—欺瞞的説得と苦情行動;消費するわたしたち?—消費者と社会的アイデンティティ ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB26930199
  • ISBN
    • 9784326251285
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    vi, 230p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ