教師として考えつづけるための教育心理学 : 多角的な視点から学校の現実を考える
Author(s)
Bibliographic Information
教師として考えつづけるための教育心理学 : 多角的な視点から学校の現実を考える
ナカニシヤ出版, 2018.12
- Other Title
-
教師として考えつづけるための教育心理学 : 多角的な視点から学校の現実を考える
- Title Transcription
-
キョウシ トシテ カンガエツズケル タメ ノ キョウイク シンリガク : タカクテキ ナ シテン カラ ガッコウ ノ ゲンジツ オ カンガエル
Available at / 176 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
文献: p133-145
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 1 教師の主な仕事(学級づくり;授業づくり;保護者対応;学校行事;地域との連携)
- 2 児童生徒指導(教育相談;不登校;非行;いじめ;学校や学級の荒れをどう考えるか)
- 3 教育の今日的問題(子どもの学習意欲;発達障害;子どもの社会性;道徳教育;キャリア教育)
- 4 教師に関わる問題(職員室の人間関係;教師のストレス;環境の変化と学校適応;教員評価;学校の危機管理)
by "BOOK database"