観光ブランドの教科書 : 地域引力を生み出す
Author(s)
Bibliographic Information
観光ブランドの教科書 : 地域引力を生み出す
日本経済新聞出版社, 2019.11
- Other Title
-
地域引力を生み出す観光ブランドの教科書
- Title Transcription
-
カンコウ ブランド ノ キョウカショ : チイキ インリョク オ ウミダス
Available at / 275 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p252-254
3刷(2021.5)の発行: 日経BP日本経済新聞出版本部
4刷(2022.12)の発行: 日経BP日本経済新聞出版
3刷(2021.5)の発売: 日経BPマーケティング
Description and Table of Contents
Description
「誘致・誘客」から「引力ある地域の創造」へ。「量の観光」から「質の観光」へ。インバウンド一辺倒でなく、日本人客重視を—。持続可能な観光への条件を明らかにする。
Table of Contents
- はじめに—引力ある地域をつくろう
- 誘致・誘客からマーケティングへ
- 観光のブランドづくりとは何か
- どうすれば、強いブランドが生まれるのか
- イメージが浮かばなければ、選ばれない
- 「ブランド」と「地名」は何が違うのか
- 地域に「尖り」はあるか
- 何かで、一番になろう
- 強いブランドには、「シンボル」がある
- 「引き算」で、引力を生み出そう
- 「食」がブランドを強くする
- ブランドづくりの6ステップ
- 観光立国は「幸せな国」か
- 「量の観光」から「質の観光」へ
- 「質の観光」「持続可能な観光」をどう実現するか
by "BOOK database"