コンビニおいしい進化史 : 売れるトレンドのつくり方

書誌事項

コンビニおいしい進化史 : 売れるトレンドのつくり方

吉岡秀子著

(平凡社新書, 929)

平凡社, 2019.12

タイトル読み

コンビニ オイシイ シンカシ : ウレル トレンド ノ ツクリカタ

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注記

半世紀のヒット商品スペシャル年表: p205-212

参考文献: p213

内容説明・目次

内容説明

半世紀にわたって、多様な角度から生活に革新をもたらしたコンビニ。1号店誕生から約50年をひとつの区切りとし、ヒット商品作りの舞台裏を商品開発部に取材。おにぎり、サンドイッチ、スイーツ…プチ「革命」に焦点を当て、その誕生秘話と進化の秘密を探る。

目次

  • 第1章 コンビニおにぎりは、どう進化した?(コンビニおにぎり(1978年〜))
  • 第2章 セブン‐イレブン(シャキシャキレタスサンド(2005年);レンジ麺(2006年);セブンプレミアム(2007年);セブンカフェ(2013年))
  • 第3章 ローソン(からあげクン(1986年);おにぎり屋(2002年);プレミアムロールケーキ(2009年);ブランパン(2012年))
  • 第4章 ファミリーマート(中華まん(平成初旬〜);ファミチキ(2006年〜);ファミマカフェフラッペ(2014年);ファミマの焼きとり(2017年))
  • 最終章 ミライのコンビニ「食」(次世代コンビニ、開花間近)

「BOOKデータベース」 より

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