「深い学び」の科学 : 精緻化、メタ認知、主体的な学び
著者
書誌事項
「深い学び」の科学 : 精緻化、メタ認知、主体的な学び
(クレイス叢書, 01)
図書文化社, 2020.2
- タイトル別名
-
深い学びの科学 : 精緻化メタ認知主体的な学び
- タイトル読み
-
フカイ マナビ ノ カガク : セイチカ メタ ニンチ シュタイテキナ マナビ
大学図書館所蔵 件 / 全152件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献一覧: p144-148
内容説明・目次
目次
- 第1章 精緻化の支援が学びを深める
- 第2章 表象の二重構造化が学びを深める
- 第3章 メタ認知が学びを方向づける
- 第4章 効果的な反復学習で学びを深める
- 第5章 学びの深まりとつながり
- 第6章 対話と論述が学びを深める
- 第7章 学ぶ意欲と主体的態度が深い学びを支える
- 第8章 学びの深化を妨げるもの—困難児の実態
- 補章 対談—学びの深化を支える教育実践と教育心理学
「BOOKデータベース」 より