「深い学び」の科学 : 精緻化、メタ認知、主体的な学び

書誌事項

「深い学び」の科学 : 精緻化、メタ認知、主体的な学び

北尾倫彦著

(クレイス叢書, 01)

図書文化社, 2020.2

タイトル別名

深い学びの科学 : 精緻化メタ認知主体的な学び

タイトル読み

フカイ マナビ ノ カガク : セイチカ メタ ニンチ シュタイテキナ マナビ

大学図書館所蔵 件 / 152

この図書・雑誌をさがす

注記

引用文献一覧: p144-148

内容説明・目次

目次

  • 第1章 精緻化の支援が学びを深める
  • 第2章 表象の二重構造化が学びを深める
  • 第3章 メタ認知が学びを方向づける
  • 第4章 効果的な反復学習で学びを深める
  • 第5章 学びの深まりとつながり
  • 第6章 対話と論述が学びを深める
  • 第7章 学ぶ意欲と主体的態度が深い学びを支える
  • 第8章 学びの深化を妨げるもの—困難児の実態
  • 補章 対談—学びの深化を支える教育実践と教育心理学

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB29554967
  • ISBN
    • 9784810097450
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    151p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ