大人につきあう子どもたち : 子育てへの文化歴史的アプローチ
著者
書誌事項
大人につきあう子どもたち : 子育てへの文化歴史的アプローチ
(越境する認知科学 / 日本認知科学会編, 4)
共立出版, 2020.5
- タイトル別名
-
Exploring child-rearing practices from the perspective of children
大人につきあう子どもたち : 子育てへの文化歴史的アプローチ
- タイトル読み
-
オトナ ニ ツキアウ コドモ タチ : コソダテ エノ ブンカ レキシテキ アプローチ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全219件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献: p193-199
索引: p205-208
内容説明・目次
内容説明
子どもは大人につきあっている?子どもにとって「子育て」とは何?子どもは「いま自分は子育てされている」と思っている?大人と子どもの相互行為から見いだす、子どもの有能さ。
目次
- 第1章 子どもは大人につきあっている?
- 第2章 子どもと大人の協働をどのように理解するか
- 第3章 子どもによる家族会話の組織化
- 第4章 子育て実践への文化歴史的アプローチ
- 第5章 保育実践における空間と時間の秩序形成
- 第6章 保育を遊ぶ子どもたち
- 第7章 子どもにとって、子育てとは何か
「BOOKデータベース」 より