マーケティング戦略
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マーケティング戦略
(有斐閣アルマ, Specialized)
有斐閣, 2022.1
第6版
- Other Title
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Marketing strategy
- Title Transcription
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マーケティング センリャク
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University Library for Agricultural and Life Sciences, The University of Tokyo図
675:W12:6版5011449005
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参考文献: 各章末
Description and Table of Contents
Description
市場の成熟化と消費行動の激変のなかで、企業と市場のかかわりも大きく変わりつつある。いかに市場を選択するか、いかに市場を分析するか、いかに市場に対応するか。定評あるテキストに「デジタル・マーケティング」の章を増補した最新版。
Table of Contents
- マーケティング戦略への招待—マーケティングの概念と体系
- 第1部 市場の選択(事業機会の選択—企業成長のための市場需要の探索;事業領域の選択—企業アイデンティティの形成;標的市場の選択—成熟市場における市場細分化戦略)
- 第2部 市場の分析(市場データ分析—消費者に関するデータの収集と分析;消費者行動分析—消費者の行動を理解する;競争分析—競争環境と競争相手の分析;流通分析—メーカーのチャネル戦略のための分析)
- 第3部 市場への対応(製品対応—マーケティングの中核としての製品戦略;価格対応—価格設定のマーケティング戦略;コミュニケーション対応—消費者への効果的な情報伝達;流通チャネル対応—流通環境の変化に対応したチャネル対応;競争対応—競争優位のための戦略対応)
- 第4部 市場との対話(サービス・マーケティング—サービス業のマーケティング戦略;ソーシャル・マーケティング—マーケティングと社会のかかわり;関係性マーケティング—相互作用重視のマーケティング;デジタル・マーケティング—デジタル・コンシューマーに対応するマーケティング)
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